COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2022.01.07

  • #総合

「学びの継続のための緊急給付金」の申請について

専門学校徳島穴吹カレッジ

学生各位

 

新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生に対し、昨年度に引き続き、学生の学びを継続するための緊急給付金が支給されることとなりました。

つきましては、下記の通り募集いたしますので、希望される方はご確認の上お手続き下さい。

 

<参考>文部科学省のHP 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

 

■支給額

 10万円

 

■支給対象者の要件

 (1)日本学生支援機構の給付奨学生として採用されている者

      かつ、令和3年12月10日に1の給付奨学金の振込の対象となっている者

      ※上記の者については申請は不要で、日本学生支援機構に登録口座に自動的に支給されます。

 

(2)上の条件に該当しない者で申請を希望する方につきましては下記必要書類をご準備のうえ、期限までに申請を行って下さい。

    ※尚、提出された書類を基に支給要件に該当するかどうかの審査を学校にて行います。

 

■申請手続き

 (1)申請の手引き(P4)支給対象者の要件(2の①~⑤)をご確認下さい。

      申請の手引き(学生用)

 (2)提出期限までに必要書類を第Ⅰ校舎2階事務局までご提出下さい。

    その内「1.【様式1】申請書」と「2.【様式2】誓約書」については様式をダウンロードのうえ必要事項を記入して下さい。

    1.【様式1】緊急給付金申請書

    2.【様式2】誓約書

    3.その他…申請の手引き(P6)に記載されている、「支給要件を満たすことを証明する書類」をご確認頂き当該書類をご提出下さい。

 (3)提出期限

    期限を過ぎての申請はできませんので、必ず期限までに必要書類をご提出下さい。

    2022年1月17日(月)

 

 

<お問合せ先>

専門学校徳島穴吹カレッジ 事務局

TEL:088-653-3155 平日 9:30~16:30