2022.12.10
高松・徳島・福山校でプログラミングを学ぶ情報システム1・2年生(約160名)を対象にプログラミングコンテストを12月2日(金)10:00-12:40に実施しました。
このコンテストは、ITエンジニアのプログラミングスキルを見える化できるシステムtechful(https://techful-programming.com/account/lending)を利用して、毎年2回開催しています。
定められた問題を、自分の得意なプログラミング言語を駆使して挑戦します。
問題によって難易度に違いがあり、高ポイントを狙って難しい問題にチャレンジしたり、
こつこつポイントを積み上げていったり、学生それぞれの作戦で進めています。
コンテストの結果、2~4位は徳島校の学生に決まりました。
普段から、学校で学ぶだけでなく自宅でもプログラミングの学習を続けていて、多くの例題プログラムを作成しスキルアップをしてきたことが今回の結果に結びつきました。
これからも、努力を重ねより難しい問題に挑戦してください