COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2022.01.26

  • #マンガ・イラスト学科

台湾の銘傳大学と穴吹学園4校でオンラインの表彰式を行いました。~マンガ・イラストコース~

1/19(水) マンガ・イラストコース2年生は台湾の銘傳大学と穴吹学園4校でオンラインの表彰式を行いました。

昨年の夏休みの課題として、台湾の銘傳大学、穴吹学園4校の学生が「夏」という同じテーマのもと、
サイレント4コママンガを描いてもらい、参加学生109名による215点の作品が集まりました。

5校の教員による厳正な審査と、参加学生による学生投票を行い、
グランプリ1点、銘傳大学賞3点、穴吹学園賞3点、学生選出賞3点、審査員特別賞10点が選ばれました。

その中で、徳島校の学生 田上さん、勝川さんの作品が審査員特別賞に、
大垣さんの作品が穴吹学園賞に、そして濵田さんの作品がグランプリに選ばれています。

オンライン授賞式は高松校の先生と通訳の先生で進行されていきました。

審査員特別賞を受賞した田上さん、   校長先生から賞状と賞金を頂いています。

審査員特別賞を受賞した勝川さん。

穴吹学園賞を受賞した大垣さん。

そして栄えあるグランプリを受賞した濵田さん。グランプリ授与の後、濵田さんから受賞者コメントもありました。

離れた国や他の県の学生同士が、一つのテーマをもとに制作に励み、オンラインで同じ時間を共有出来たことは、
良い刺激になったのではないかと思いました。