COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2022.03.11

  • #総合

「学びの継続のための緊急給付金」三次募集について

専門学校徳島穴吹カレッジ

学生各位

 

2月18日に二次募集を締切いたしました「学びの継続のための緊急給付金」につきまして、三次募集を実施いたします。(募集枠 若干名)

申請を希望されるの方は下記の掲載事項ご確認の上、必要書類をご提出頂きますようお願い申し上げます。

※一次募集・二次募集において既に給付を受けた方は対象外となります。

 

■概要

 新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生に対し、修学をあきらめることのないよう給付金を支給する事業です。

 

 <参考>文部科学省のHP 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」

 https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

 

■支給額

 10万円

 

■申請手続き

 (1)申請の手引き(P4)支給対象者の要件(2の①~⑤)をご確認下さい。

   ※対象となるか不明な方第1校舎2階の事務局までご相談下さい。

      申請の手引き(学生用)

 (2)提出期限までに必要書類を第Ⅰ校舎2階事務局までご提出下さい。

    その内「1.【様式1】申請書」と「2.【様式2】誓約書」については様式をダウンロードのうえ必要事項を記入して下さい。

    ひとり親家庭等の特筆すべき事情がある場合、申請書の「申し送り事項」に必ずご記入下さい。

    1.【様式1】緊急給付金申請書

    2.【様式2】誓約書

    3.その他…申請の手引き(P6)に記載されている、「支給要件を満たすことを証明する書類」をご確認ください。

     該当する書類をご提出下さい。該当する書類が存在しない場合は、申請書裏面の申し送り事項に記入してください。

 (3)提出期限

    今後、仮に追加募集を行うことになった場合であっても、今回の申請者の内から選考することになります。

  必ず提出期限までに申請してください。

    2022年3月17日(木) 17時

 

■留意点

・提出された書類を基に支給要件に該当するかどうかの審査を学校にて行います。

・既に一次募集・二次募集にて給付済みの方は対象外となります。

・審査結果の通知は行いません。

給付決定者は申請書に記載した金融口座(日本学生支援機構の奨学生の場合は登録の金融口座)に直接振り込まれます。

 

<お問合せ先>

専門学校徳島穴吹カレッジ 事務局

TEL:088-653-3155 平日 9:30~16:30