COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2023.01.20

  • #医療事務ICT学科

医科医療事務管理士技能認定試験に全員合格しました!!【医療事務学科】

医療事務コース1年生が、11月26日(土)に受験した医科 医療事務管理士®​技能認定試験」において、見事に全員合格しました!!

1年生での目標とする資格をクリアすることができました!!

医療事務コース1年生の皆さん、おめでとうございます!!

入学して初めての専門資格へのチャレンジで緊張もありましたが、全員がこれまでの学習の成果を発揮することができました。

今後は1月に「調剤事務管理士®技能認定試験」2月には「医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)®」の受験が予定されています。

そして、いよいよ就職活動も始まります。検定取得・就職内定に向けて引き続き頑張りましょう!

☞医療事務管理士とはどんな資格?

「医科 医療事務管理士®​技能認定試験」は日本で最初の「医療事務の資格」として、幅広く医療機関に認知された資格です。医療保障制度・診療報酬算定を正確に理解し、カルテから正しくレセプトを作成できる医療事務の知識と技術を身につけたエキスパートであること証明できます。

医療事務コースの学科説明はこちら

医療事務コースのオープンキャンパス予約はこちら