COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2023.09.13

  • #歯科衛生士学科

宣誓式を行いました!【歯科衛生士学科2年】

9月9日、『歯科衛生士学科第15期生宣誓式』を執り行いました!

 

宣誓式とは、歯科衛生士学科2年生が後期からの本格的な臨床実習の前に、歯科衛生士を志す者として知識と技術を高め、誰からも信頼される歯科衛生士になるため、自らの決意を誓うものです。

3年生の先輩から「継承の灯」をいただき、身が引き締まります。この灯かりは医療人としての志や情熱、責任を象徴するとともに、歯科衛生士としての希望の光を表しています。

校長先生と3年生の先輩から激励の言葉をいただき、専門職として学び続けることの大切さを実感し、患者様に寄り添うことのできる歯科衛生士になるため、改めて目標が明確になりました。

これからの実習に向けて、一人では乗り越えられないことも、2年生全員で乗り越えていけるよう励ましあい、お互いを高めあいながら日々成長してくことを誓いました。

それぞれの誓いの言葉を大切に胸に刻み、これからも頑張っていきましょう!!

歯科衛生士学科のページはこちら

歯科衛生士学科オープンキャンパスの予約はこちら

歯科衛生士学科 Instagramはこちら