COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2023.09.21

  • #グラフィックデザイン学科

【グラフィックデザイン学科2年】グループワーク 後輩に向けた就職アドバイス

グラフィックデザイン学科2年生の生徒たちがグラフィックデザイン1年生情報システム学科2年生に向けて就活に対するアドバイスを行いました!

これは【デザインワーク】という授業の一環です。

デザインワークの授業ではいつも何かしらの発表テーマが与えられ「2人一組で企画立案→プレゼン資料作成→みんなの前でプレゼンテーション」を行います。

今回のテーマは『就職活動に必要なこと&やっておいた方がいいこと』でした。

↑プレゼンテーマとして多かったのが「作品集(ポートフォリオ)のまとめ方について」です。

↑QRコードをその場で読み取ってもらうという、デジタルを活用する学科の強みを活かしたプレゼンをする班もいました。

 

ポートフォリオというデザインやイラストの業界を目指す人にとっては必須となる自分の作品集も展示

グラフィック1年生がとても集中した様子でマジマジと見ていました。

時間があると思っていても次年度の新卒募集はすぐにやってきてしまうので、みんな今から早い内に準備をしておこうと再認識したようです。

グラフィックデザイン学科 Instagramを始めました

https://www.instagram.com/tokushima_anabuki_gd/

グラフィックデザイン学科のHPはこちら

オープンキャンパスの予約はこちら 

インスタグラムはこちら