COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2023.09.29

  • #グラフィックデザイン学科

【徳島穴吹カレッジ】徳島中央警察署との交通安全啓発コラボ

9月23日(土)、イオンモール徳島の1Fで行われた警察署の交通安全啓発イベントに、グラフィックデザイン学科ゲームクリエイター学科・医療事務学科の学生がボランティアとして参加しました。

今回のイベントの目的は『パレードなどを通してイオンを訪れた人に交通安全の大切さを伝える』ことです。

その一環として当日は小学校1~6年生が描いた交通安全ポスターと、本校学生が制作した缶バッジをお買い物に来ていた一般の方々に配りました。

↓ 交通安全ポスター 一覧の作成や、一緒に配る缶バッジのデザインをグラフィックデザイン学科・ゲームクリエイター学科の学生が担当しました。

 

缶バッジを作る作業はこども保育学科・歯科衛生士学科・医療事務学科の学生にも協力してもらいました!

イベント当日は徳島中央警察署長の挨拶からスタートし、交通ルールについての講義のあと、警察の音楽隊による演奏がありました。

ゲームクリエイター学科とグラフィックデザイン学科の生徒は、イベントを見に来てくれたお客さんにポスターと缶バッジを配りました。

通りがかる一般の人たちに対してかなり緊張した様子でポスターを配っていた学生達ですが、イベントが終わった後は「自分たちがデザインした作品を直接届けるというとても貴重な体験をさせてもらいました!」と笑顔でコメント。

今後もこういった地域への貢献に繋がるイベントに積極的に協力をしていきたいです。

オープンキャンパスの予約はこちら 

インスタグラムはこちら