COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2023.10.10

  • #ゲームクリエイター学科

東京ゲームショウ2023に行ってきました。~ゲームクリエイター学科~

幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2023」に行きました。
新型コロナウィルスの流行により、オンライン開催などを経て、今回は久しぶりの通常開催でした。

 

9月22日に徳島空港を出発しました。
この日は、企業訪問を実施しました。詳細は、こちらをご覧ください。

9月23日は、幕張メッセ攻略です。朝7時15分に到着し、30分頃から行列に並びました。
最前列の人は、始発の電車で来たようです。途中で雨が降ったりしましたが、10時前には入場できました。

入場が始まると、人、人、人…。この日の総入場者数は、9万6033人との事です。
各ゲーム会社は、ゲームの体験プレイやタレント参加イベント、グッズの配布などをして盛り上げていました。

今年のゲームショウの総入場人数は、24万人強ということで、ほぼコロナ前に戻ったようです。
翌日は、羽田空港に集合し、夢の国から徳島へ帰ってきました。

また、来年も是非参加したいと思います。
オープンキャンパスでは、お土産話とグッズ配布を行います。
東京ゲームショウに関心がある人は、是非参加してくださいね。

 

ゲームクリエイター学科に興味のある人は、こちら
オープンキャンパスに興味がある人は、こちら