COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2023.10.12

  • #グラフィックデザイン学科

【グラフィックデザイン学科】 警察から感謝状を頂きました!

10月12日(木)グラフィックデザイン学科2年生の生徒が徳島中央警察署を訪問し、警察から感謝状を頂きました。

賞を頂いたのは2年生の西岡鈴(にしおか りん)さん。今年の8月に徳島中央警察署生活安全課より「詐欺被害を防止するためのハガキ」の制作依頼を受け、防犯ハガキを作成しました。

徳島県内では年々特殊詐欺が増えており、詐欺被害を少なくするための啓発活動に協力しています。

2年前から毎年秋に防犯ハガキの制作にグラフィックデザイン学科の学生が取り組んでいます。

完成したハガキは警察署から郵便局の配達員の方々に手渡され、そのまま市内に配達に向かいます。

徳島中央警察署や郵便局の方々と共に出発する配達のバイクを見送りました。

郵便配達員さんが「責任をもって徳島市内中にハガキを届けます!」と宣誓。

徳島中央警察署の署長から配達員の方1人1人にハガキを手渡します。

 

ハガキを乗せたバイクが徳島市内にハガキを配るために出発!

グラフィック2年の西岡さんは「自分のデザインが誰かの役に立って少しでも被害が減るのであれば嬉しいです」とコメントしています。

これからも「どこかの誰かをハッピーに」というグラフィックデザイン学科のスローガンを胸に、誰かの役に立てるデザインを作り続けていきます!

https://www.instagram.com/tokushima_anabuki_gd/

グラフィックデザイン学科のHPはこちら

オープンキャンパスの予約はこちら 

インスタグラムはこちら