COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2023.12.21

  • #ブライダル・ホテル学科

関西ブライダル・ホテル施設見学に行ってきました!

ブライダル・ホテル学科の1年生が注目される関西圏のブライダル・ホテル施設を見学してきました‼

最初の訪問先は「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪」

旧大阪市公館が生まれ変わって誕生した「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪」。都会の中にある4,000坪の豊かな緑、モダン建築の美しさと気品に溢れた洋館、上質で洗練された空間と大きな窓から広がる絶景に感動です。ウェディングプランナーの方からプラン内容や接客の極意をお伺いし、就職の士気が高まりました。

続いての訪問先は「帝国ホテル大阪」一世紀以上、長きにわたって培ってきた伝統を受け継ぎ「帝国ホテルらしいおもてなし」を追求する格式と伝統を感じます。ブライダルの会場は、周辺に桜の名所や豊かな川の流れがあり、都心の程近くに位置しながら、ゆったりとした時間が流れます。正面玄関の「永遠」の意味が込められた1,001本のプリザーブドフラワーに感動‼

次に訪れたのは「インターコンチネンタルホテル大阪」大阪の中心地に立地する商業複合施設「グランフロント大阪」の中に位置し、大阪駅や主要地下鉄駅とダイレクトにつながる上質な空間を提供するラグジュアリーホテル。
長期滞在者向けレジデンスや披露宴会場、チャペルなど素敵な空間が広がります。夕食は、オープンキッチンから出来たてを運んでもらえるロースト・グリル料理。種類豊富な前菜とスイーツも堪能しました♪

1日目のすべての行程が終わり、自由行動はみんなで御堂筋のクリスマスイルミネーション‼楽しい時間を過ごしました。

次の日、訪問したのは5つ星ホテルの「ザ・リッツ・カールトン大阪」

シルクハットを被ったドアマンがお迎えする正面玄関から一歩踏み入れると、18世紀の英国貴族の邸宅を思わせる優雅な空間。高層階に位置するスイートルームからは大阪市内の美しい街並みが一望できました!

最後の訪問先は「北野クラブ ソラ」「天空(そら)の教会」天然石を積み上げて形づくられた祭壇に立てば、まるで空に浮かぶような美しい会場。披露宴会場は、木のあたたかさに包まれた癒しの空間。シンボルツリーが大きく枝を広げふたりとゲストを優しく見守っているようでした。

今回、5か所の施設見学を通し、絶賛されるサービスはもちろん、スタッフの皆様の温かい心からの接客に触れ、本物のホスピタリティ・マインドを感じることができました。

ご協力いただきましたスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

ブライダル・ホテル学科のHPはこちら

オープンキャンパスの予約はこちら