COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

2023.12.21

• #マンガ・イラスト学科

直島へ研修旅行に行ってきました。

12/15(金)マンガ・イラスト学科1.2年生合同で香川県直島に研修旅行に行ってきました。
直島のベネッセハウスミュージアムで作品の鑑賞をして、瀬戸内海の風景の写真・動画撮影行っております。

直島研修旅行の様子を紹介いたします。高松港からフェリーに乗って直島の宮浦港へ、暖かく良い天気なので皆甲板に出てきました。港からバスに乗り、お食事処なごみ様で瀬戸内海を眺めながらのランチです。開放感のある美術館 ベネッセハウスミュージアムで作品の鑑賞をしました。砂浜に埋まる恵美須神社鳥居から草間彌生作「南瓜」の作品まで海岸を歩きました。
途中瀬戸内海の風景を撮影。宮浦港から高松港に戻り屋島へ。絶景に向かって山頂から思いっきり瓦投げをしました。屋島から鳴門に向かい、鳴門グランドホテル海月様でディナーバイキング。
最後にスイーツを食べて大満足でした。

徳島~直島~屋島~鳴門と充実した1日を過ごすことが出来ました。
瀬戸内海の綺麗な景色を眺め、魅力的な作品の鑑賞が出来たので、今後の制作に生かして行けたらと思います。