穴カレな人々 Tokushima Anabuki College
People

  • #マンガ・イラストコース
  • #漫画家

職業:漫画家

名前:佐乃 夕斗

勤務:自営業

 

父親が週刊少年ジャンプ(集英社)の愛読者だったので、小さい頃から少年誌を読んでいました。キャラクターを考えたり、絵を描くのが好きで、中学生の頃からマンガ家になりたいと思うようになり、オープンキャンパスに参加して進学を決めました。

卒業後、小学館の「ゲッサン新人賞2016冬季」で入選し、マンガ家デビューを果たし、しばらくは徳島で活動していましたが、現在は上京し、マンガ家のアシスタントをしながら新作原稿を描き続けています。アシスタント業務では、背景を描いたり、ベタ・トーンなどのデジタル仕上げのお手伝いをさせていただき、さまざまな仕上げ作業を見ることができて勉強になります。

専門学校では半年に1回編集部に作品を見てもらう機会があったり、パソコン(デジタル)を学ぶことができたのでよかったです。来年、再来年には連載の作品を描き、単行本化されることが目標です。

 

作品

●小学館 ゲッサン11月号読切「私の魔王様」
●小学館 ゲッサン4月号付録ゲッサンmini 読切「ドバノバド」
●小学館 忍びの国⑤巻「無門の苦悩」
●小学館 ゲッサン新人賞 2016年冬季 入選「LOVE SOLDIER キャロライン」
●集英社 ジャンプSQ.RISE読切「LAWLESS KID」
●集英社 ジャンプSQ.RISE読切「極楽街三番通の件」

など

 

一覧へ戻る