COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2023.12.21

  • #ゲームクリエイター学科

😆「全員内定」&「Live2D」授業紹介😆

 

⛄12月、ゲームクリエイター学科3年生、無事全員就職内定が決まりましたー😊

中でも多数大手ゲーム会社とも提携を組んでおります
ゲーム制作会社「ルーセント・グローバル株式会社」
https://www.lucent-global.co.jp/
まで内定を決めてくれた学生がおります😊

☆ゲームクリエイター学科3年生
☆プログラマー志望 板東 竜誠 
☆吉野川高等学校 卒(徳島県)

☆内定おめでとうございます!今の気持ちをお聞かせください!
「嬉しさと達成感の気持ちでいっぱいです!
高校生の頃から希望していたゲームプログラマーになる夢が叶って本当に良かったです。
就職活動を支えてくれた周りの方々にはとても感謝しています!」

☆就職活動で頑張ったことはなんですか?
「作品制作に力を入れました。やはり自分の力を会社に示すことが
大事だと思い就活用の作品にはとても力を入れました。
わからないところや改善点を先生に聞いたりすることもありました。
そのおかげで私の夢が叶ったと思います。」

竜誠君おめでとうございます!
世界で注目を浴びている日本ゲーム産業にて今後の活躍を大変期待しております!


そんな先輩に続くべく現1年生は、この冬新しい講義「Live2D」に奮闘しております。
Live2Dはご存じの通り、話題の「Vtuber」の元になるべく2Dキャラを
まるで3Dアニメキャラのように滑かに動かすツールです。

一見難しそうに見えそうですが、先生の説明と繰り返しでの手順を追えばこそ
キャラに命を宿すことができます😊


ここ、ゲームクリエイター学科では常に最新ツールを用いて授業を実施しております!
そんな授業に興味のある方は是非以下のオープンキャンパスまで参加くださいね😊

次回オープンキャンパスは
1月20日(土)「VR体験会~あなたのスマホでVRを体験できます~」
2月17日(土)「けっこう簡単!3Dゲームプログラミング体験」
申し込みは↓



来年お会いできることを楽しみにしております😊 🎅Merry christmas and happy new year🐲