COLLEGE LIFE ニュース&トピックス News & Topics

    2024.04.16

  • #グラフィックデザイン学科

『事故ゼロを目指して』交通安全動画の贈呈

グラフィックデザイン学科の2年生が徳島中央警察署を訪問!

今年の2月に制作した交通安全動画の映像を中央警察署の署長にお渡ししました!

毎年中央警察署と協力して行っている交通安全企画。今回のメインターゲットは自転車に乗っている中高生。

2023年の4月からヘルメット着用が努力義務となりましたが、徳島県内の学生(特に高校生)にはあまりヘルメット着用が浸透していません。

そこで今回は中央警察署の皆さんと協力して【ヘルメット着用を促す動画の制作】に取り組みました!

 

詳しくはこちらを参照

【自転車事故ゼロを目指して】運転免許センターで動画撮影!

当時のグラフィックデザイン学科1年生の全員で撮影・編集をして、5本のショートムービーを作りました。

そのDVDを中央警察署の署長さんに学生から贈呈。

「交通安全に役立てて下さい」とグラフィックデザイン学科を代表して2人の学生が取材に応じました。

普通なら入る機会のない警察署の署長室で、たくさんの報道関係者に囲まれて2人ともガチガチに緊張していました(笑)

その様子はNHK徳島さんのニュースサイトにも載っていますので、是非ご確認下さい!

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20240415/8020020059.html

これからも自分たちの作品で誰かが幸せになってくれることを願って、みんなで制作活動いきます!

 

グラフィックデザイン学科のインスタグラムはこちら https://www.instagram.com/tokushima_anabuki_gd/

グラフィックデザイン学科のHPはこちら

オープンキャンパスの予約はこちら 

学校のインスタグラムはこちら